☆ミュウのPspo2iブログ☆
20111209194310.jpg

やふやふ〜♪
こんにちは〜♪

今回はインフラモードでMAI3(マキシマムアタックインフィニティ)∞ランクをぐるぐるしてました。お供を連れてのソロから始まりナギ→リリィ→まっちゃさんの順に合流できて、最後は4人で周回♪

目的はただひとつ。
リザルトの☆16槍、ナイトオブアルティメット♪
(画像が無いという事は……察してください(;−;))

ソロの時から数えて10周ちょっとしました。
周回の模様はSSでドーゾ♪

20111209151008.jpg
20111209145130.jpg
20111209175231.jpg
20111209175332.jpg
20111209145539.jpg

以下戦利品(☆13以上&リザルトのみ記載)

20111209194406.jpg
〜2個ゲッツ♪ 両方とも氷属性だったけどw

20111209194419.jpg
〜強いんだけどなぁ……。強いんだけどなぁ……。

20111209194428.jpg
〜山ほど出ました。私はマニアじゃないので嬉しくありませんw

他にもデュアルミストルティンとか出たけど、なんか画像ばかりになっちゃうので割愛。
もうちょっと記事の書き方考えないと、画像だらけになっちゃうね……。

今回がブログを始めてからフレさん達と遊んだ最初のインフラだったんですが、SS撮りながらミッション行ったり雑談するの楽しい♪
あれもこれもと撮影しまくって気付いたら86枚も撮ってました(整理が大変でしたw)

ナイトオブアルティメットが出るまで(か、飽きるまで)暫くはMAI3を回ってみようかと思っています。近いうちにここで「ナイトオブアルティメット取ったどー!」って報告できたらい〜な♪

20111209194608.jpg

それではまたね〜♪
やふやふ〜♪
こんにちは〜♪

今回はようやくオンラインでフレさん達と遊べたので、インフラ日記を書こうと思ったのですが、その前にいつも一緒に遊んでいるお友達を紹介したいと思います。

私はインフラで野良をしないので、いつも同じメンバーでまったり遊んでいます。
日記にも度々登場する事になるであろう人達ですので、先ず最初にご紹介をさせていただくことにしました。

では先ずひとり目っ♪

20111209173031.jpg
〜まっちゃさん〜

ご紹介する3人の中で一番長い付き合い♪
前作からず〜〜〜っと一緒に遊んでいるフレさんです。

あまり使われていないカテゴリの武器が好きな所やゲームをのんびりまったり楽しむ所等、とにかく気が合うのでイベント、武器堀り、雑談を何時間やってても楽しい♪

今作が発売されてから半年が過ぎていたにも関わらず私が復帰できたのも、まっちゃさんいるかな〜という期待があったから♪
再開できた時には本当に感動しました。
画面の向こうで本気でちょっと泣いちゃったよっ♪



ふたり目っ♪

20111209165818.jpg
〜ナギ〜

(≧▽≦)←の顔文字がよく似合う元気いっぱいな印象のフレさん♪
私的にはみんなのムードメーカーだと思ってるよ(・∀・)

雑談でもミッションでも一緒してるととっても楽しいです♪
まっちゃさんも言ってるけど、本当、妹みたい(私兄妹いないけどw)。

前作でも何度か遊んだ事がありましたが、なかなか一緒できてませんでした。
今はいないと淋しい、そんな大事なフレさんです♪



さんにん目っ♪

20111209165057.jpg
〜リリィ〜

この3人の中では一番最近♪
今作からまっちゃさんの紹介で知り合ったフレさんです。

みんなにいじられては涙を流す愛すべきいじられキャラ。
私も悪ノリしていじったりするけど、でもね、それはリリィがかわいいからだと思うの♪

最近知り合ったとは思えない程気が合って、雑談とかしてると時間を忘れて楽しめる。
妹と言うのもまた違う、そんな仲良しさんです♪



20111209174448.jpg
〜いつもの風景♪

20111209180245.jpg
〜ミッションの後でも雑談したり♪



インフラではこのメンバーでいつも楽しく遊んでいます♪
雑談中、画面のこっち側で声だして笑ってますw
このブログの開設も、みんなとの会話がきっかけでした。
(ちなみに、みんなのブログは左メニューのリンクからどうぞ♪)

私がこのゲームをここまでずっと遊んでこられたのは、インフラの楽しさもさることながら、フレさんの存在が何よりも大きいです。

そしてこれからも、みんなに会える限りこのゲームで遊んでいくよ♪
それではまたね〜♪
やふやふ〜♪
こんにちは〜♪

……前回からの続き。

レベル160になった私はここでひとつの欲にかられました。
解放武器のひとつ、ダークメテオショット(☆16ショットガン)を解放しよう!!
つい勢いで、そんな事を思ってしまったのです……。

20111206205917.jpg
ダークメテオショット(解放前)

ちなみに解放武器とは、その武器を装備した状態で一定数(2000体とか3000体とか)の敵を倒す事により、武器性能が飛躍的にアップ(攻撃命中1.2倍とか、1.5倍とか)する武器の事です。

20111206193137.jpg
解放前の武器性能

20111206211025.jpg
解放後の武器性能

という訳で、ソロでの武器解放の第一人者、エクストラミッション『炎獣の咆哮』Cランクをぐるぐる……。
(ブロック3手前でリタイアして周回しています。1周あたり86体)

20111206195222.jpg
20111206195342.jpg
20111206195413.jpg

そして解放♪

20111206210043.jpg
ダークメテオショット(解放後)

解放武器は大抵能力が解放されると見た目にもオーラだったりキラキラだったりが追加されます。ですが、ダークメテオショットは元々の外見があんまりかわいくないので、キラキラしてもあまり嬉しくないんですけどw

炎獣周回の解放作業は1周2分で回れるため、それだけなら言うほど苦行ではありません(飽きるけど)。
ではなぜこれが苦行なのか。それは前回のレベル上げ作業からぶっ続けでやってたからですw

何度も心が折れそうになりましたが、この苦行を乗り越えたおかげでレベル160、武器解放の2つを達成する事ができました。満足♪

これからは武器堀りしながらまったり育成していこうかな〜と思っています。



それではまたね〜♪
20111203192855.jpg


やふやふ〜♪
こんにちは〜♪

ここ最近まとまった時間が取れなかったので、数日分のプレイ記録です。

↑の画像の私のレベルは144。
それをなんとか頑張って160まで伸ばしました。
これで全ての武器が装備できるようになり、武器堀りをしながらの育成に切り替える事ができそうです♪

……最初はGHをころころと回って経験値を稼ぎながら持ってない武器出ないかなぁ……と頑張っていたのですが……。

20111203193357.jpg
エルノア出ないかなぁ……。

20111203194535.jpg
ドリー祭りw



……だ〜る〜い〜!
とりあえずレベル160まで上げたいっ!
私には時間もあまりないっ!

そうして行き着く先は当然……。

マ・ガ・シ!
20111206160341.jpg

マ・ガ・シ!!
20111206162556.jpg

マ・ガ・シ!!!
20111206175015.jpg

マ・ガ・シ!!!!
20111206180037.jpg

……苦行でした。
20111206185555.jpg

1周10分程度で大体1レベル(このレベル帯だと)上げられるマガシですがさすがに16周+αは辛かったです。
目標達成できて一安心、と思いきや、私の欲は尽きるどころか加速してしまったのです……。

……次回に続く♪
20111206211009.jpg

やふやふ〜♪
こんにちは〜♪

前回ご紹介した通り、このブログでは私のぐだぐだなオンラインとオフラインのプレイ日記を綴っていくのですが、今回は普段私がどんな感じでオフライン(ソロ)プレイをしているのかをざっくりと紹介しようと思います。

1.ストーリーモード
20111206155017.jpg

主にGH(グラールヒーローズ)やマガシ等でキャラ育成をしています。
インフラやマルチに比べて敵のHPに補正がかからない分時間効率がいいのです。
最近はIM(インフィニティミッション)もちょこちょこプレイしていて、IMじゃないと取れない武器を掘ったりもしてます♪

2.マルチモード
20111206155056.jpg

アドホック通信を使った他人とのマルチプレイモードですが、ソロでもできます。
インフラ(後述)でしか遊べないミッションも、ダウンロードさえしていればプレイできます(MAI、超精霊祭等)。
ただ、MAIはインフラモードだとGBRでドロップ率や経験値倍率がおいしく設定されているので、ソロでお祭り行くときくらいしかやってません。

3.インターネットマルチモード(インフラ)
20111204055833.jpg

インターネット回線を使って他の人たちと遊べるモード。
いつも遊んでいる固定のフレさん(紹介はその内に……)がいるのですが、私の生活の都合上時間が合わない時には一人部屋を立てて『ソロ』でMAIを中心に回っています。
なんか微妙にインフラの無駄遣いをしているような気もしますが、私は野良はしないので仕方ないのデス。

……といった感じでオフで遊んでいます。

次回からは具体的に私がどんなぐだぐだプレイをしているのかご紹介できたらと思っています♪

1

それではまたね〜♪
// ホーム // 次のページ >>
